読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

. Spring has come in Regent’s Park .

. Spring has come in Regent’s Park .

 

 

ロンドンにも本格的なが、到来しました。

 

先週末(4/8&9)の最高気温は25度をマーク、半袖でも過ごしやすい、そんな週末を過ごせました。

 

今回の「旅するLondon」、ご紹介するのは、”Regent’s Park”

 

f:id:taku__foto:20170413053811p:plain

 

ロンドンの北に位置する”Regent’s Park”は、ロンドン動物園もあり、敷地が広大。

 

多くの緑と丁寧に手入れされたガーデンのある”Regent’s Park”、やはりこの時期のおすすめの花は「桜」でしょう。

 

 

3月の中旬から咲き始めた、ロンドンの桜前線は、4月の中旬のいまが最後のチャンス!

 

 

一気に咲いて、一気に散ってしまう日本の桜のイメージとは異なり、様々な種類の桜が、1ヶ月くらいかけながら順々に咲き続けるイメージがロンドンの桜。

 

前回ご紹介した、”Notting Hill”での桜とはまた異なる種類の桜が、今回”Regent’s Park”で撮影した時には咲いていました。

 

taku-foto.hatenablog.com

 

それでは、2017年の春、ロンドンは”Regent’s Park”での様子をご覧いただきましょう。

.

.

.

今シーズン、まず初めに訪れたのは325日。

 

まだ少し肌寒い春の日、それでも雲ひとつない快晴のロンドン。

 

貴重な週末の時間を、ロンドナーは外に出て、太陽の光を存分に浴びます。

 

 

 

 

この日、満開だったのが、白い色の桜!

 

 

 

満開の桜の木の下、家族でランチをとったり、子供とサッカーをして楽しんだり、芝生に横になって日光浴をしたりと、各々のスタイルで、清々しい春の1日を過ごします。

 

 

 

もうひとつ、見頃を迎えてたのが、黄色く色づいた水仙の花。

 

 

あたり一面に広がる水仙の花は、とても綺麗な光景です。

.

.

.

2度目の撮影は、先週末4/8の土曜日。

 

この日の最高気温は、22度ととても過ごしやすい週末。歩いて撮影すると、汗ばむような1日でした。

 

”Regent’s Park”の入り口で咲き誇る一本の桜。

 

 

ピンクの色に染まる桜の花びらがとても綺麗。

 

花びらひとつひとつに、ボリューム感があり、全体で撮影するとご覧の通り。とても迫力のある桜の木が撮影できました。

 

 

桜の木を通り過ぎる人々も、立ち止まっては、見上げたり、写真を撮ったり。

 

 

 

 

木漏れ日の中に入る人々も、いい被写体になります。

 

 

.

.

.

公園の中に入るとまたすぐに、ピンクが生える桜の木が見えてきます。

 

桜の木の下で、ランチやおしゃべりする人々。

 

 

綺麗な木漏れ日と綺麗なピンク、それを映えさせる緑。すべての要素が揃った、お気に入りの写真が撮れました。

 

 

最近のロンドンは、珍しく快晴続き。前回来たときよりも倍以上の人々が、公園を訪れていたのではないでしょうか?

 

 

.

.

.

これから見頃を迎える薔薇のガーデン、Queen Mary’s Rose Gardensを抜け、Chester Roadを進み、The Broad Walk歩き進めると見えてくるのが、”English Garden”

 

ここでは、チューリップが見頃を迎え、こちらもピンク色のチューリップが咲き誇っていました。

 

 

 

ここでのフォトスポットは、ガーデンと”BT Tower”が一枚におさめられるこの場所。

 

 

 

 

 

東京のスカイツリーの高さでは劣るものの、満開のチューリップを写真の中に取り込めば、見ごたえのある一枚が撮れますね。

.

.

.

”English Garden”を更に歩き進めると見えてくるのが、この景色!

 

 

満開の桜のアーチと満開のチューリップのコラボレーション。

 

 

 

 

”Regent’s Park”のベストスポット、発見しちゃいました。

.

.

.

今回の「. Spring has come in Regent’s Park .」、いかがだったでしょうか?

 

ロンドンには、日本のような桜並木がなくても、”Regent’s Park”のような「春」がたくさん詰まったスポットがあります。

 

今年のロンドンの桜が見れるのも、のこりあと僅か!

 

ロンドンに滞在している方は、是非”Regent’s Park”へ足を運んでみてください。

 

ロンドンの春がすべて詰まった景色を見ることができますよ。

.

.

.

by Taku@taku__foto