. Colours of London 【Richmond Park & Isabella Plantation】.

 . Colours of London Richmond Park & Isabella Plantation.

 

 

今回の「旅するLondon」でお送りするスポットは、「Richmond Park」と、その公園内にあるガーデン「Isabella Plantation」。

 

撮影日の4/30時点で、「Isabella Plantation」のツツジの花が、ちょうど見頃!

 

ピンク、紫、赤、白に色づくカラフルな光景は、ロンドン在住なら一度は目にしてみたい世界。

 

また、新緑の鮮やかな緑も辺り一面に広がり、野生の鹿とも遭遇できるのが、自然豊かな「Richmond Park」の魅力。

 

慌ただしく過ぎて行く都会の時間から離れ、週末のひと時を、恋人や家族と過ごすのもいいかもしれないですね。

 

それでは、「Richmond Park」と「Isabella Plantation」で撮影した写真を、ご覧頂きましょう!

 

.

.

.

と、その前に「Richmond Park」の場所を確認。

 

f:id:taku__foto:20170517010202p:plain

 

Richmond Park」は、中央に流れるテムズ川を隔て、セントラルロンドンから南西の方角に位置します。

 

セントラルロンドンからの行き先は、いくつか存在するのですが、約一時間あれば着くことができます。

 

この地図でも分かるように、「Richmond Park」が占める緑の割合はロンドンで一番!?

 

隣にある「Royal Botanic Gardens, KEW」よりも、広い敷地ですね。

 

今回使用した「Isabella Plantation」へのルートはこちら⤵︎

 

f:id:taku__foto:20170517010252p:plain

 

なんと徒歩で、約41分!

 

往復して来るだけでも、相当な運動になります。

.

.

.

ちなみに、「Richmond Park」と「Isabella Plantation」へ行くついでに寄って欲しいスポットが、「London Petersham Nurseries(https://petershamnurseries.com)

 

ここは、ガーデニング店になっており、種類豊富な花々の苗やお洒落なガーデニング用品が用意されています。また、カフェ&レストランが併設されており、週末にはたくさんの地元民で賑わいます。

.

.

.

当日のお天気は、ロンドンでは珍しい(いつもの)曇り模様、、、。

 

 

重い雲に覆われた中、撮影して行きます。

 

 

目的地の「Isabella Plantation」へ向けて、歩いている地元民がいくつかいたので、それらを被写体にしてスナップ撮影して行きます。

 

 

一面緑の「Richmond Park」で、緑の色合いをどう綺麗に表現して行くかが、編集のポイントとなりそうですね。

 

 

道の途中では、サイクリングに勤しむ人々が結構たくさんいたので、遊び半分で流し撮りを敢行!

 

 

スピード感のある一枚が撮れました。

.

.

.

さらに歩き進めて行くと、野生の鹿の群れに遭遇!

 

 

広大な敷地の中では、鹿の群れと出会うことも難しいみたいなので、これはラッキーでした。

 

 

.

.

.

Isabella Plantation

 

長い長い道のりを経て、ようやく着きました!

 

 

 

ヴィヴィッドな色合いで咲き誇るツツジの花。どれも綺麗です!

 

 

 

 

 

 

訪れたのが日曜日だったこともあり、家族・子供連れがたくさん見受けられました。

 

 

.

.

.

Isabella Plantation」一番のフォトスポットが、ここ⤵︎

 

 

池の周りに咲くツツジの花と、水面に反射する様子がとても綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

偶然にも、美人モデルさんが撮影されていたので、ついで一枚撮らせて頂きました。

 

 

綺麗なモデルさんとカラフルな風景、、、とても絵になります。

.

.

.

さて、撮影も十分にできたことだし、帰ろうかと思った途端に晴れ間が、、、現れてきました(泣)。

 

だいたいこんなものですよね、、、

 

ですが、帰る途中に、のどかなロンドンの風景を撮影したので、ご紹介していきます。

.

.

.

無邪気に遊ぶ子供達、、、可愛くていいですよね!

 

 

 

晴れた休みの日には、外に出て日光浴をするのがロンドンスタイル。

 

 

 

 

ほのぼのした光景です。

 

 

 

 

 

 

 

移動式アイスクリーム屋さんで、アイスクリームを買ったり、サイクリングを楽しんだりと、、、それぞれの休日を楽しみます。

.

.

.

今回の「. Colours of London Richmond Park & Isabella Plantation.」は、いかがだったでしょうか?

 

過去の3つの記事に続き、今回も色鮮やかなロンドンの春の様子をお送りしました。

 

taku-foto.hatenablog.com

taku-foto.hatenablog.com

taku-foto.hatenablog.com

 

おそらく、ツツジの季節はもう過ぎ去ってしまいましたが、来年のこの季節、機会があれば是非訪れてみてください!

.

.

.

【告知】

 

Discover PhotoLifeでは、「旅する英国【ブライトン&セブン・シスターズ編】に」と題して、先日訪れたイギリス南部の海街はブライトンとセブン・シスターズでの旅の様子を更新しました。

 

photolife.jpn.org

 

 

こちらの方も、是非ご覧下さい!

.

.

.

by Taku (@taku__foto)

 

Twitter: @taku__foto

 

Instagram: @taku__foto